セルビス福祉用具センター

セルビス福祉用具センターが最適な福祉用具をご提供 福祉用具レンタル・福祉用具販売・住宅改修サービスを通じ、
ご利用者様が安心・安全に暮らせる環境づくりの
お手伝いをいたします。

どのようなことでもご相談ください

セルビス福祉用具センターの
サービス内容

セルビス福祉用具センターは福祉用具レンタル、福祉用具販売、住宅改修、介護リフォームを通じてご利用者様の身体状況、生活スタイルに応じた最適なサービスをご提供いたします。

介護保険サービスは
どうすれば受けられるの?

介護保険を利用するにあたっては、「要介護認定の申請」を各市町村などに出すことが必要です。申請の手続きはご利用者様ご本人かそのご家族が行なうのが原則ですが、私たちケアマネジャーが代行することもできます。どうぞ、お気軽にご相談ください。

要介護保険の申請から認定まで

  1. ご相談

    介護保険に興味をお持ちの方はお気軽にお電話ください。

  2. 申請

    お住いの市区町村の介護保険窓口で申請を行います。

  3. 審査

    審査が行われます。
    ・認定調査(市の担当者が訪問されます)
    ・主治医意見書(かかりつけ医に診断書を作成していただきます)

  4. 結果通知

    審査結果が届きます。
    ・市区町村で有識者の認定審査会が行われ、自立、要支援1・2、要介護1~5の審査結果が届きます。

1ヶ月にどのくらいの
費用がかかるの?

堺市のホームページへリンクします

レンタルご利用の流れ

「要支援」の方の介護予防ケアプランは地域包括支援センターなど、「要介護」の方のケアプランは都道府県知事の指定を受けた居宅介護支援事業所で働く介護支援専門員(ケアマネジャー)もしくはセルビス福祉用具センターに依頼します。
要介護度に応じて支給限度が定められているため、どの福祉用具をレンタルするかはケアマネジャーや福祉用具専門相談員に相談しながら決めていきます。

  1. お問い合わせ

    お問い合わせフォーム、もしくはお電話よりお問い合わせください。

  2. 相談・福祉用具の選定

    福祉用具のレンタル・購入に際しては、まずケアマネジャーに相談しましょう。
    セルビス福祉用具センターでは専門のスタッフがご利用者様の身体状況や生活環境を踏まえて福祉用具の選定や提案をさせて頂きます。

  3. 納品、契約

    福祉用具の利用が決定しましたら、日程調整を行い、専門のスタッフが納品いたします。
    セルビス福祉用具センターでは、福祉用具専門相談員が身体状況や環境に合わせて設置や調整をおこない、使用方法や注意事項についてのご説明をさせて頂きます。
    そのうえで重要事項説明書や契約書の説明をさせて頂き、契約を行います。

  4. アフターサービス

    セルビス福祉用具センターではアフターサービスも行っており、使用後は定期的に訪問し、福祉用具の状態を確認させて頂く為、故障や不具合を未然に防げます。万一故障や不具合などが起きた場合でも、迅速に修理や交換の対応をさせて頂きます。

事業所概要

類型 福祉用具貸与・販売、住宅改修
利用条件 要支援・要介護
介護保険 事業所番号(2776303378)

アクセス

事業所名称 セルビス福祉用具センター
住所 〒592-8343
大阪府堺市西区浜寺元町1丁118-2
TEL 070-3128-7638
FAX 072-265-5522
最寄り駅 南海本線「諏訪ノ森」「浜寺公園」駅より車で約5分